うんち

人間くさい人間でありたい

Twitterをまたイチから始めてみて気付いたこととか。

ここ数日、ブログを早速サボって更新してなかった間のこと。


今時ブログよりTwitterのほうがいいんじゃないかとか思ったり

Twitterのフォロワー増やすにはどうすればいいかとか考えて無駄に思い悩んだり

どういう方向性でいくかとか考えたり

そんなこと考えてばっかりいたらだんだん精神状態が悪くなってきてまた人生を考えたり


あっ、こんなことしてもたぶんダメだなって。


いいねリツイートやらフォロワーやらの数字に踊らされてる感。
なんかだめだねああいうのは。虚栄心とか人間の悪い部分がどうしても出てきてしまう構造になってるような。


そういうつまらないこと気にしなくていいような人間になりたいもんだね。


こうしてブログに日記でも残しておくほうが今の俺にはいいのかなって。


最近考え方がどんどん変わっていくのが面白い。